ファスティングで脂漏性皮膚炎・肌荒れ改善!脂漏性皮膚炎経験アラサーOLが発信する肌質根本改善・美容情報発信サイト

ファスティング・食事で腸内環境を整えて、内側から脂漏性皮膚炎、肌の赤み、毛穴トラブルを根本改善!自分史上最高の美素肌になるための美容情報発信サイト

今、あなたにファスティングが必要な理由!

こんにちは。さおりです。

今回は、
「なぜ今、ファスティングが重要なのか」
についてお伝えしていきますね。

この記事を読むことで、
ファスティングがいかに今のあなたに重要なのか
ということを理解することができます。

いつまでも健康で美しい自分で在りたいですよね!
この知識があると、
あなたの 「健康と美しさ」に更に磨きがかかり、

逆にこの知識が無いと、
あなたの「健康と美しさ」の実現に遠回り
をしてしまうことになります。

同じ年齢の友達と比べて、
自分だけ老けてる…
なんて思いたくないですよね。


いつまでも若々しくいたい!
いつまでも健康的に綺麗でいたい!

と思う方に、是非お伝えしたい内容です。

それでは、早速、
なぜ今、ファスティングが必要なのかということを
ご説明していきますね。


現代は、“好きな時に好きなものを食べられる"「飽食の時代」

今の日本は、外に出るとコンビニやスーパー、
ファストフードがどこにでもありますよね。

お店に入ると食べ物で溢れかえっていて、
夜中でもコンビニに入れば、甘いスイーツが・・・。

仕事帰りにご褒美♡!
と言って買っていませんか?

f:id:hpmyli27:20190505130115p:plain

好きな時に好きなだけ食べられる、怖いこの環境。

自分でブレーキをかけなければ、
いつまでも食べ続けられてしまいますよね。
(ストレスが溜まると過食してしまう私はとても怖い環境!)

また、食事の欧米化や簡便化が進んでいて、
米の消費量は1962年をピークに、
今は半分近くに現象、今後も減少されると言われています。

さらに、肉、乳製品、油脂類、砂糖などの消費は2~3倍に増大しています。

高タンパク、高脂質の食事への変化、
さらにほとんどの食品に
食品添加物や農薬が使われています。

・朝ごはんは菓子パンとヨーグルト、
・お昼ご飯はコンビニのハンバーグ弁当
・間食にチョコレートを食べて、
・夜ご飯は外食でパスタ・・・
・そして次の日の朝はいつも胃もたれ
こんな生活していませんか?
(昔の私です!)

こちらの記事で詳しくお伝えしていますが、

人間の生命を維持するためには酵素の働きが必要です。

人が作り出せる酵素には、
消化酵素代謝酵素があり、
消化に優先的に酵素が使われます

食べ過ぎてしまったり
食品添加物や農薬等で
消化に負担をかけていると、

代謝酵素がまわらず、
結果、筋肉や髪の毛、などの細胞の修復が
疎かになってしまうんです。

私たち女性にとっての大事なお肌。
その お肌が修復されない なんて大問題ですよね!

f:id:hpmyli27:20190505130439p:plain

また、食べ過ぎた次の日の朝、
胃がもたれている。 なんてことありませんか?

このような消化不良は、
未消化のものが腸に溜まっていき、
腸内環境が悪玉菌優位な状態に。
腐ったものが自分の体の中にあるという状態です

そうなると 腸内環境が荒れてしまうのは当然。
様々な健康不良を起こします。

現代の食環境は、
消化に多大なエネルギーを使い、
消化器官に負担をかけ、
さらに腸内環境を荒らしやすい食環境になっているのです。

有害物質が体内に蓄積!

また、生活をしていく中で知らず知らずのうちに、
体内に取り込まれ、蓄積されている有害物質。

たとえば水銀はマグロなどの大型の魚介類、
ダイオキシンはゴミの焼却、タバコの煙、
自動車排出ガスなどから体内に取り込まれます。

水銀については、
厚生労働省から妊婦に向けて、
「妊婦への魚介類の摂食と水銀に関する注意事項」というのも公表されています。

お母さんの有害物質が出産のときに
赤ちゃんに移動してしまうんです。

f:id:hpmyli27:20190505130611p:plain

わたしたち女性にとっては、見逃せない問題ですよね。

体にはもともと、肝臓や腎臓などに解毒システムが備わってはいます。
しかし、それらの解毒システムは、
現代の高タンパク、高脂質な食事、
食品添加物や農薬、有害物質の摂取で、
キャパオーバー の状態に陥っているといわざるを得ない状況なんです。

また、有害物質は脂肪に溜まりやすく、
なかなか排出されない厄介者。

このように現代の日本は、
食べ過ぎ、食品添加物、農薬、有害物質など、
さまざまなリスクを抱えていて、
それが、さまざまな体調不良に繋がっています。

風邪をひきやすい、体調を壊しやすい、
朝起きるのがつらい、便秘、下痢、肌荒れ、アレルギーなどなど。

あなたも心当たりありませんか?

日常、生活している中で、
・知らず知らずのうちにダメージを負っている身体
・有害物質が溜まっている身体
それをリセットできるのがファスティングなのです。

ファスティングの効果はこちらの記事で書いていますので、
是非ご覧下さいね

一つしかないあなたの大事な身体です。
あなたの身体はあなた自身で磨いていきましょう。

ブログには書ききれない、
細胞から美しく若々しくいるための秘訣(腸活・食事・ストレス対策など)は
メルマガで発信しています。

身体の内側から綺麗を叶えましょう。